2007年10月31日

昨年の今頃、深い悲しみの
真っ只中にいた。
絶望と、苦悩と、怒りと、
そしてあきらめと…
心の中が、おびただしい感情で
ぐじゃぐじゃだった。

私の友人が、
あの頃の私と同じような状態に
なっていることを知った。
友達の話を聞きながら、
私は1年前を思い出し、
そして苦しみと悲しみを
痛いほどに感じた。

私はあれから、完全に立ち直り、
遠い昔の出来事の
一部となっている。

それでも、
深い深い心のどこかに、
悲しみは残ったままで、
化石のようなかたまりのままに
なっている。

私の友人が、時間とともに、
この悲しみから
解放されることを祈った。

「人は変わるもの。」

それが、私たちの中で、
一致した答だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:57

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ