2006年09月アーカイブ

2006年09月04日

夏の終わりに

夏が終わろうとしています。

第2ルームであるハートセラピー横浜も
無事スタートとなり、
今週末は三浦の家で、
私自身燃え尽きたように眠り続けました。

日曜日の昼過ぎに起き出し、
近くの海岸へとカヤックを出しました。

もう、そこの浜は海の家も閉まっており、
夏の最中のようなにぎわいもなく、
夏を最後に楽しもうと来ている人たちなのか、
どこか違った感じを受けました。
海の水もひんやりとしていて、
水着の上に羽織るものが必要でした。
日差しもやわらかくなっていて、
さすような光は、もうどこにもありません。
夕方の空を見上げると、
うすいピンクとブルーの光が淡く、
とてもノスタルジックで、
いわし雲が浮かんでいました。

夏が終わっていきます。

6月の終わりごろから、
連日の雨を恨み、待ち続けた夏が、
もう終わってしまいました。

今年の夏は、私にとっていつもより短く、
あっという間でした。

淋しい感覚を無理に払いのけたくて、
はしゃいでみても、
やはり私の顔を横切る風は、
秋の風でした。

しっとりと、ゆっくりと、
穏やかな秋がやってきます。

私はこれからの秋の時間を、
新しい物に向けて、
穏やかに楽しみたいと思っています。

夏の疲れを少しずつ溶かしていきながら。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:47 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オススメ