2006年09月13日

私の母

久しぶりに、母と電話で話しました。
母の声は、少し戸惑い気味で、
私の様子を、それとなく伺って、
心配している様子でした。

「どうしているの?」
「ちゃんどご飯食べてるの?」
「ちゃんと寝ているの?」
「タバコ吸いすぎちゃダメよ」
「体には気をつけてね」

たくさんの言葉を言いたいはずなのに、

「大丈夫なの?」

だけでした。
あとで、涙が出そうになりました。

母と娘は、いつまでも母と娘です。

それがやっと分かる年となりました。
本当に、やっとかもしれません。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:09

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オススメ